<< とうとうメガネ | HOME | 2012 >>


| - | - | -
お仕事
 仕事と言えば、派遣を中心に短期や期間限定の仕事が多かった。

なので、仕事をしてると思ったらまた専業主婦に戻っていたり。。。
そんな生活をずっとしてました。 

年齢的にもそろそろずっと長く務められる仕事につきたいなぁとも思っていたところ、
いろんな面で働きやすい職場とご縁となり、
働き始めました。

シフトは基本的に自分で決めます。
強制力がないのはすっごくいいよねーー。
でも、今の私にはかえってそれがまだ難しい事だったりもするのーー  笑




仕事を始めた日に見た虹。

二重になった虹だったけど、写真を撮るころには外側がうっすらすぎてうまくおさめられなかった。
でも、新しいスタートの日に虹見て、すごくエネルギーをもらって、
『いい縁なんだな!』と確信したんだ〜。




| まいにち | comments(4) | -
| - | - | -


COMMENT


キレイな虹!!
rintanちゃんの新しい1歩を、お祝いしてるみたいだね〜
良さそうな職場にご縁があって、良かった^^
私も、今のところでパートを始めて、もうすぐ丸3年。
こんなに続くとは、正直思ってなかったなぁ。
ものすごく居心地が良いわけでもないし
時々、転職・・・なーんてことも、思ったりするけれど
やっぱりこのままかなぁ。
家から近いしね〜
なんたって、徒歩3分(踏切具合によっては5分)は
たまらないわ〜笑
| あつ | 2011/10/29 4:01 PM |
♪ あつちゃんへ

街へ繰り出す仕事も楽しかったけど、
長く続けるには、近くて気楽がいいねー。
あつちゃん、近くて最高だねーー。
私は そこまで近くないけど、車で10数分。
ジーンズで行けちゃうところがいいよーー。
朝、着ていくもの悩むのはけっこう大変だったもん。

先輩方、3年とか5年とか10年って方もいるの〜。
私も長〜〜く働きたいと思っているよ〜〜。
| rintan | 2011/10/31 6:44 PM |
おお!
仕事始めたんだ!

イイご縁で長く働けるといいね♪

アタシも3年5年頑張りたいけど・・・
まだ8カ月。
先はながいねぇー。
| もとちん | 2011/11/13 11:07 AM |
♪ もとちんへ

うゎぁーー、もとちん!
ちょっとちょっとぉ、元気かい?
ココに来てくれてたとは、びっくりー。
最近iphoneに変えて、パソコン全然開かなくなっちゃってさぁ〜。。。

blogも思いっきりサボり気味。

ひょんなことから、今、kouもblog更新する羽目になったんだけど、サボり親子だから全然さぁ〜。

仕事、頑張ってるんだね。
私も、だいぶん慣れてきて頑張ってるよ〜〜。
お互い頑張ろうね〜〜。
私、体脂肪減ったよ! 笑
| rintan | 2011/12/28 3:32 AM |
POST A COMMENT










しあわせ 見つけた 

楽しかったこと、うれしかったこと、私にとっての小さなしあわせを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Petit nouvelles
COUNTER
メール
もじdeパーツ
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode