<< イチコロ | HOME | 新年度 >>


| - | - | -
新学期
今日から小学生も新学期。
誰もいなくなった朝、ソファに転がっての〜んびりした(笑)


昨夜、冬休みの終わりをものすごく残念がっていたけど、
朝までにおうちの人からって欄書いておいてね!
と、託された生活表の一言欄には

明日から学校楽しみだ!

と、本音とは裏腹たてまえが書かれていた。

小学生もいろいろ大変だなぁー。





夕方、我が家の中学生からも久々に愚痴っぽいものを聞かされる。

わかる!わかる!!
だって私も昔は中学生だしね。

時代は変わっても、学校生活の愚痴って変わらないねー。



一緒になって、あーだこーだと話す。


反抗期中の息子と
愚痴の付き合いでも和気あいあいに話せる時間は貴重なのであります。
| - | comments(0) | -
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT










しあわせ 見つけた 

楽しかったこと、うれしかったこと、私にとっての小さなしあわせを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Petit nouvelles
COUNTER
メール
もじdeパーツ
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode